白桜会のブログ

‟明るく楽しく元気よく”

小学生とグラウンド・ゴルフを楽しむ


www.youtube.com

 昨年から桜台小学校の生徒にグラウンドゴルフを教えています。白桜会ゴルフ部が出前授業をしました。学校側は「スペシャスタディ」というそうです。
3,6年生全員にクラブがいくように、白井市役所からクラブとボールを借りました。
 千葉県代表で「国体」に出場した小林部長が模範演技、そのあと2組に分かれて練習した後、3ホールを回りました。白桜会のメンバーも一緒に回りスコアーを付けました。生徒は初めてのグラウンドゴルフなので5打で打ち切りとしました。3年生6年生とも二人がホールインワンをやり、歓声が上がりました。

 先生方も事前打ち合わせなどで汗をかきました。我が部員も12名集まり一緒に汗をかきました。生徒たちが喜んでくれて良かった。😍👍😁

 グラウンドゴルフは老若男女、誰でも楽しめます。

桜会に入会してグラウンドゴルフをやりましょう!

 

令和3年秋のスペシャスタディ