白桜会のブログ

‟明るく楽しく元気よく”

Gゴルフ部の2022年後半ビデオ

 今年後半のハイライトです。七夕大会を7月2日に予定しましたが、連日の猛暑で延期。16日には猛暑もおさまり熱中症もなく良かった!
 浦幡公園の読売GG大会は印西地区のクラブと交流会です。新聞社の取材もありみなさん大張り切りです。
 今年で2回目の桜台小へのグラウンドゴルフ出前授業は、秋空の下で行いました。生徒は3年と6年生の130人ほど、小林部長の模範演技や指導に生徒たちは熱心なまなざしで学んでいました。5人一組で3ホールをプレーしました。12名のわが部員はスコアーをつけたり生徒に教えたり大変ですが、生徒のみんな喜んでくれた。いろいろ準備したかいがありましたね。また来年もよろしくと、教頭からの挨拶でした。いつも練習で校庭を使わせてもらっており、来年もグラウンドゴルフを教えようと思います。
 今年の桜台の紅葉は例年になくきれいでした。メタセコイヤの紅葉、十余一公園のもみじ、カル鴨など見ながら、和気あいあいとグラウンドゴルフの練習はいいものです。
 12月3日の忘年GG大会も無事終わり、兎年にまた跳ねましょう。

健康寿命をのばすため白桜会でグラウンド・ゴルフをやろう!