白桜会のブログ

‟明るく楽しく元気よく”

巨大な葉牡丹

 桜会のメンバーが新聞ネタに?

チョットいい話、面白い記事です。

2020年秋、桜台3丁目の松木邸の庭に何と1.8メートル近くに育ったハボタンが2つ。

「なんだ~コリャ」「こんなのは見たことない!」と話題になりました。

コロナが流行りだしたころで、密を避けるため上へ上へと伸びたのだろうか?(笑)

 この話を聞いた朝日新聞の記者が松木邸へ取材にやってきた。2階のベランダに上がり撮影やインタビューして帰りました。これが11月25日の朝刊千葉版に載りました。

 松木さんはグラウンドゴルフ部、囲碁将棋部に所属して御年88の米寿です。天気のいい日は庭の手入れに勤しまれています。葉牡丹も丹精込めて育てたのでしょう。

 

松木邸の一夏を越えた葉牡丹