白桜会のブログ

‟明るく楽しく元気よく”

2022年の『白桜会』ムービー

令和4年/2022年をビデオムービーで振り返ると・・・
www.youtube.com


www.youtube.com

  1月2月と2回の積雪がありました。6月と7月にゲリラ豪雨でビックリしました。

6月になると十余一公園の草がぼうぼうで練習できません。隣、木刈のGゴルフ部と交流を始めました。市高連GG大会、白井市民大会、郵便局大会、よみうり大会などイベントが続きました。グラウンドゴルフ部は年4回、いろいろな大会を開催します。
6月には3年ぶりに白桜会・定期総会が開催されましたが、コロナの影響でしょうか、会員20名が退会で56名に激減しました。暑気払いは猛暑で9月に延期されました。ビンゴゲーム大会で盛り上がりました。来年は昔の様にアトラクションなどできるでしょうか……。

 白桜会のメンバーが減り、会員募集のチラシを配ることになりました。みんなで協力して桜台全戸に配布しました。そのおかげで、現在8名の新会員が加入されました。
 今年のビックニュースです。

 10月には桜台小の生徒にグラウンドゴルフの出前授業を行いました。生徒たちや先生方に喜ばれました。卓球部も2名の会員が加入しにぎやかになりました。
囲碁部も再開され4,5名で楽しんでいます。来年はレディス麻雀を始めます。健康マージャンは頭の体操、手指の運動で認知症の防止になるようです。

来年も「白桜会」をよろしくお願いします。

いいお年をお迎えください。